ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
表層
関西圏をウロウロする中年アングラーです。
大きな魚を釣りたくて突撃するのですが、返り討ちに遭うのがほとんどです。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年11月14日

11/14 ヒラスズキ

ヒラスズキを狙いに和歌山の地磯まで突撃してきました。
今回はヒラスズキ師匠のK西さんと現地待ち合わせ。

K西さんと無事合流して着替えて、磯に向かって歩き出します。

海の状況が気になる…。

磯に出てみると、やや風が強いもののサラシもあって状況は良さげ。
K西さんと思い思いのポイントに散らばってキャスト開始!

しばらく磯を進むと以前にヒラスズキを釣ったポイントが。
シモリが複雑に絡んでサラシができる、いかにも釣れそうなポイントです。

風と波を読みながらミノーをキャストしますが、やや逆風気味で上手くポイントに入らない!

ルアー変えよ。
ぶっ飛び君ならロングキャスト可能だから上手くいきそう。

手前のシモリの裏側を通せるようにキャストしますが、なかなか良い場所に入らない!
風でできる糸フケを使って良い所にルアーがさしかかった瞬間!

ゴン!!

キター!!

バレた!!

しばらくやり取りしたのに…くやしい!

11/14 ヒラスズキ
ファメルPE ストロング8を使ってみました。
視認性良いです。
ツルツルで良く飛びます。
根掛かりを引っ張ってフックST56の4番を伸ばして回収できました。

その後も頑張ったのですが、反応無し。師匠のK西さんもダメ。
最高級ルアーのぶっ飛び君を2個も無くしてしまいました。

11/14 ヒラスズキ
根掛かりしたぶっ飛び君を無理やり引っ張るとエイトカンが抜けてきました!
ルアーにクラック入ってたんかな?
それより、僕のFGノットが強度的に問題ないとわかりましたよ!

ロッド:ゼナック デフィバーン ブラックフィン DB-S116
リール:ダイワ トーナメントフォース3500
ライン:PE2.0号
リーダー:フロロカーボン8号
ルアー:ぶっ飛び君、タイドミノースリム、サスケ裂波他




このブログの人気記事
磯に行くはずが堤防でショアジギング
磯に行くはずが堤防でショアジギング

近場でショアジギング ブリ釣れた
近場でショアジギング ブリ釣れた

ショアジギングとタンコブゲーム
ショアジギングとタンコブゲーム

12/27 釣り納めというかコブダイはおつまみでも釣れるのか?
12/27 釣り納めというかコブダイはおつまみでも釣れるのか?

ショアジギング
ショアジギング

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
11/23 ヒラスズキ狙い
10/13 ヒラスズキ狙い
9/22 和歌山の地磯でヒラスズキ狙い
3/17 南紀でヒラスズキ
地磯でヒラスズキ
ヒラスズキ狙いのはずがハンドメイドポッパーで
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 11/23 ヒラスズキ狙い (2019-11-29 18:02)
 10/13 ヒラスズキ狙い (2019-10-15 23:01)
 9/22 和歌山の地磯でヒラスズキ狙い (2019-09-23 10:37)
 3/17 南紀でヒラスズキ (2019-03-21 09:04)
 地磯でヒラスズキ (2017-11-19 19:00)
 ヒラスズキ狙いのはずがハンドメイドポッパーで (2017-10-29 13:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/14 ヒラスズキ
    コメント(0)